あいち平和行進 2017.6.4 

革新市政の会ホットニュース

2017年4月27日 2017年市長選関係
減税を続けると毎年120億円の財源が足りないことに・・・

2017年4月22日 2017年市長選関係
若い女性が名古屋を出ていくって・・・

2017年4月21日 2017年市長選関係
保育政策の違いはココだ!

2017年4月21日 2017年市長選関係
子どもが保育園に入れない。仕事に行けない。どうすればいいの?

2017年4月19日 2017年市長選関係
市民税減税で120億の財源不足が生じている

 

2017年4月19日 2017年市長選関係
学校給食の無償化、議員報酬800万について

2017年4月17日 2017年市長選関係
4月15日の市民大街頭演説で俳優のアマチンさんが訴える

アマチンさん「思いつきは思い上がりになり、思い込みになります」!!

 俳優のアマチンさん(天野鎮雄さん)が、4月15日行われた市民大街頭演説で思いを込めた訴えをしました。
 ーー名古屋城を木造でつくるなんていうことは、僕は思いつきに違いないと思います。思いつきは思い上がりになり、思い込みになります。こんなものは無理が絶対どこかに出くる。(中略)そんな文化とか福祉をカットしていくような、そういうまちには絶対にしたくないと僕はそう思っています。

2017年4月16日 2017年市長選関係
4月15日栄で大街頭演説・いわき正光さん必勝へ

残る1週間余の大奮闘で追いつき追い越そう!

 新しい名古屋を共につくる会は、4月15日、後半戦の大波をつくろうと、栄のオアシス21で、「市民大街頭演説」を行いました。雨にもかかわらず、1500人が参加し、市民が共同した力を示しました。
 大歓声を受けて訴えに立った、いわきさんは「今こそ名古屋を変えましょう。一人ひとりを大切にする名古屋をつくっていきたい」と、気迫を込めて訴えました。
 つくる会の山田昭義代表が「マラソンで言えば第4コーナー追いつき追い越そう」と、呼びかけました。

2017年4月14日 2017年市長選関係
4月13日 南・昭和・中川の3ヶ所で個人演説会

 

いわきさんの熱い決意に沸く!個人演説会3会場盛り上がる!!

 革新市政の会も力を入れて取り組んだ、いわき正光市長候補の個人演説会が、4月13日夜、南区、昭和区、中川区の各区役所講堂でいっせいに行われました。南区220人、昭和区250人、中川区150人の参加。用意した椅子が足りず、追加した会場もありました。
 南区会場では、いわきさんの訴えに合いの手も入る盛り上がり。昭和区会場では、いわきさんの「いわき市長誕生秒読み。名古屋は、いま、産気づいている」との訴えに、会場は「そうだ」の声と、大きな笑いに包まれました。いわきさんの退出時には握手攻め。「いわきコール」が湧きあがりました。

2017年4月6日 2017年市長選関係
4月4日 市政に春を呼ぶイキイキわくわく決起集会の動画

4.4決起集会の動画はコチラ↓↓(^▽^)/